SSブログ

中華モンキー 組立日記 その66 大型連休のお楽しみ 4日目 [のんびりバイク]

すろ〜り〜です。

4日目の報告です。

予定通りにライトの配線のハイとローを入れ替えて此方は終了。

次にマフラーの隙間対策です。
s-IMG_1984.jpg
隙間がコンナ感じ空いています。これを金属パテで埋めてしまいます。

s-IMG_1985.jpg
この金属パテは便利ですね。

作業を終わらせて、いよいよテスト走行です。
改修前
s-IMG_1930.jpg

改修後
s-IMG_1987.jpg

この辺が違います。殆ど判りませんね。
テスト走行の感想は、前後のサスがシッカリ機能し、変にフワフワしたり、
ゴツゴツと突き上げられる感じも少なくなりました。

フロントフォークを下側に延長した事に依り、ホンの少し直線安定性が増した
気がします。
明日は少し遠くに行ってみようと、家に帰って車体を点検したらなんと!!
右のフロントフォークの下側からオイルが滲んでいます。

居ても立っても居られないので、早速分解作業を開始してしまいました。
どうやら、一番下のボルトの締め付けが足りなかった事が原因の様です。
ボルトを締める際に、シートパイプが供回りするんですよね。

左のフロントフォークはたまたま、シートパイプが供回りせずに絞めこむ事が
出来た様です。
早速、シートパイプを固定する為の、6mmの超ロングの六角レンチと銅ワッシャーを
Amazonへ注文しました。

しかし、連休中には届かないので、中途半端に組み立てた状態で、次の休日まで
お預けとなりました。今年の連休は天気に振り回されました。

取り合えず、今回の走行距離報告です。
s-IMG_1989.jpg
因みに組立途中の為、メーターは宙ぶらりんになってます。

今日までの走行距離840km 今週の走行距離43km。次のオイル交換まで160km
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。