SSブログ

中華モンキー 組立日記 その65 大型連休のお楽しみ 3日目 [のんびりバイク]

すろ〜り〜です。

もう3日目になってしまいました。

残りの作業、配線の始末とフロントのブレーキホースの
取り回しの変更です。

配線もざっくりと新しいライトケースに押し込んで、終了。
ブレーキホースもAmazonに注文してから、1か月かかって
中国から到着した、部品を追加して取り回しを変更します。

s-IMG_1981.jpg

ブレーキホースの根本に付いているアダプターがそれです。
自在にホースの取り出し角が変えられる様になりました。

後は、もう一度各ボルトの増し締めをしたらOK。
テスト走行に出る前に、庭の後片づけと食事を済ませて
さて、と思ったら今日も雨が降ってきました。

折角なので、雨の中を走る気にもなれるず、家でゴロゴロしていると
漸く空が明るくなって来ました。

少しでも走って調子を見たかったので、近くの公園まで
テスト走行です。

s-IMG_1982.jpg

パッと見、どこが変わったか分かりませんね。
現状一番分かり易いのは、フロントサスペンションが以前と比べて
とてもシッカリした感じになりました。走行性能の判断はこれからですが…。

問題点も幾つか、
①ライト点灯のハイとローが逆でした。配線の色を適当に合わせただけだからね。
②マフラーのサイレンサーの根本側に隙間が有り、盛大に排気ガスが漏れて
 更に爆音の原因かも。

明日4日目の課題ですね。
 
その後、家族と買い物に行く予定が有りましたので、家に戻りました。
買い物の際にライコランドに寄り道して、こんな物を買って来ました。

s-IMG_1983.jpg

フロントフォークの上のエンドの飾りにでもと、レバーの色にあわせて
ゴールドのアルミ製の飾りボルトを購入。(本当は、ミラーの穴を塞ぐ物ですが)

結局、天候に恵まれず、4日目に突入です。連休終わっちゃうよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。