モンキー125 №10 ハンドルブレースの取り付け [のんびりバイク]
ほぼ、個人的備忘録的Blog。すろ〜り〜です。
タコメーターやUSBの電源ポートを取り付ける為に、
ハンドルブレースを取り付ける事にしました。
POSHのタイプ2の187mmにしました。
ハンドルクランプに両面テープで貼り付けていた、KOSOの
デジタルタコメーターを剥がして、取り外しました。
今回後付けする、メーター類の電源の取り出し元を
ヘッドライト周りからフロントブレーキのスイッチへ変更します。
今後は、後付けするデジタル表示のメーター類は。フロントブレーキの
スイッチから取り出し、その他の比較的負荷の大きな電源として
ヘッドライト周りから取る事にしました。
そこで、こんな配線を作ってブレーキのスイッチから12Vを
取り出しています。
何度か作り直しをしてこの接続方向と長さに決めています。凡そ5cm位です。
ハンドルの高い位置にギボシが来るので、気休めに防水仕様を使っています。
ざっとハンドルブレースの位置を仮固定して位置を確認してみます。
と言うか、ハンドルのここの位置にしか上手く収まらない。
タコメーターを配線して、貰い物のスマホフォルダーを固定して御終い。
でもね、タコメーターが位置的には良くなったけど、日差しが強いと
表示がほぼ見えない。笑
次は、USB電源のポートを取り付ければ、当初からの予定は完了です。
タコメーターやUSBの電源ポートを取り付ける為に、
ハンドルブレースを取り付ける事にしました。
POSHのタイプ2の187mmにしました。
ハンドルクランプに両面テープで貼り付けていた、KOSOの
デジタルタコメーターを剥がして、取り外しました。
今回後付けする、メーター類の電源の取り出し元を
ヘッドライト周りからフロントブレーキのスイッチへ変更します。
今後は、後付けするデジタル表示のメーター類は。フロントブレーキの
スイッチから取り出し、その他の比較的負荷の大きな電源として
ヘッドライト周りから取る事にしました。
そこで、こんな配線を作ってブレーキのスイッチから12Vを
取り出しています。
何度か作り直しをしてこの接続方向と長さに決めています。凡そ5cm位です。
ハンドルの高い位置にギボシが来るので、気休めに防水仕様を使っています。
ざっとハンドルブレースの位置を仮固定して位置を確認してみます。
と言うか、ハンドルのここの位置にしか上手く収まらない。
タコメーターを配線して、貰い物のスマホフォルダーを固定して御終い。
でもね、タコメーターが位置的には良くなったけど、日差しが強いと
表示がほぼ見えない。笑
次は、USB電源のポートを取り付ければ、当初からの予定は完了です。
中華モンキー 組立日記 その96 ただの走行記録 [のんびりバイク]
ほぼ、個人的備忘録的Blog。すろ〜り〜です。
ただの走行記録です。
割とよく乗っているのに、距離が伸びません。
今日までの走行距離1147+771 1918km走行 前回の記録からの走行距離137km。
次のオイル交換まで82km
ただの走行記録です。
割とよく乗っているのに、距離が伸びません。
今日までの走行距離1147+771 1918km走行 前回の記録からの走行距離137km。
次のオイル交換まで82km
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