SSブログ

中華モンキー 組立日記 その64 大型連休のお楽しみ 2日目 [のんびりバイク]

すろ〜り〜です。

さて、2日目です。

昨日の続き、フロントフォークの組立から始めます。
まず最初に、シートパイプの穴を塞いだ部分の金属パテの
表面をサンドペーパーで仕上げます。

s-IMG_1975.jpg

今回もオイルは、「HyperPro」の#15を前回より多い、70cc入れてみました。
そして、今回突き出し量の調整をする為に、MINImotoの60mm延長フォーク延長パイプを
準備しました。

s-IMG_1941.jpg

これをを取り付けて…

s-IMG_1976.jpg

無事組立完了。これでオイル漏れが無ければOK。

これをステムに取り付けて行きます。
今回はフロントフォークの取り付け位置を20mm下げます。
効果の程は、判りませんが。

s-IMG_1977.jpg

この後、フロントタイヤを取り付けて、ライトケースの到着を待つだけ…。
と、思って家の玄関に荷物を確認しに行ったら、なんと既に到着済でした。

本体に取り付け前に、メインスイッチとメーターを取り付けを確認したら、
メインスイッチは穴が小さく、メーターは若干大きく、ケース内部の出っ張りが
あって収まりが悪いので、ヤスリで穴を拡大、出っ張りを削りました。
メーターが若干ガタ付くので、防水も期待して自己融着テープを巻いて
隙間を調整します。

うっかり、加工前の写真を撮るのを忘れたので、写真は割愛です。

s-IMG_1979.jpg

ライトケースを白からメッキに変えたので、結構雰囲気が変わりました。
前のケースより、各段に仕上げがキレイで良いのですが、前のケースよりも
若干小さい様な気がします。

次は、配線を…と思ったら、雨が当たって来て大急ぎで撤収です。
青空ガレージの最大の弱点ですね。

では、また明日(どうも明日は、大丈夫らしい?)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。