SSブログ

中華モンキー 組立日記 その63 大型連休のお楽しみ 1日目 [のんびりバイク]

すろ〜り〜です。

さて、連休中にお楽しみの大改修工事を行います。

内容としては、
①リアフェンダーの取り付けの再調整
②リヤサスの入れ替え
③フロントサスのオリフィスの調整
④フロントサスの突き出し量の調整
⑤フロントブレーキのホース取り回しの変更 です。

一日目

s-IMG_1961.jpg

s-IMG_1965.jpg

リヤタイヤを外したら、先日苦労して付けたステーを緩めて
ステーの曲げを調整しながら、再取り付け…結果、あまり変わらないので
写真は割愛。

お次は、リヤサスの交換。

交換するのは、此方。YSS製の300mmの物。

s-IMG_1956.jpg

s-IMG_1957.jpg

サス長を280mmから300mmへ変更します。ガスダンパーの効果が楽しみです。

s-IMG_1967.jpg

続いて、フロントフォークをバラします。
で、その途中ライトを取り外していると…ライトケースが割れていました。

s-IMG_1974.jpg

また余計な、手間と出費が増えました。早速Amazonに手配します。

フロントフォークを取り外し、分解して行きます。

s-IMG_1968.jpg

何故か?オイルの量が減っていました。前回は60cc程度入れたはずですが、
ホンの少ししかオイルが出てきませんでした。
オイルを抜いて、洗浄したら、シートパイプの穴を塞いでオリフィスを調整します。
シートパイプの下側のφ3.6mmの2個の穴の片方だけを金属パテで埋めます。

先ずは、穴の面取りします。

s-IMG_1970.jpg

金属パテで埋めて。

s-IMG_1971.jpg

金属パテを完全硬化させる為に一晩待つ事にします。
今日はここまで。

因みにライトケースは、白からメッキに変更しました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。