SSブログ

モンキー125 №8 アマゾンの中華激安 ナックルガードを付けてみた [のんびりバイク]

ほぼ、個人的備忘録的Blog。すろ〜り〜です。

この冬は、ウインターグローブを新調するつもりでしたが、
一足出遅れてしまい、結局欲しかったクシタニのグローブが売り切れで
買いそびれてしまいました。

そこで、1シーズン限りで防風対策にナックルガードを付けてみる事にしました。
費用も掛けたく無いので、アマゾンの中華激安 ナックルガードを購入しました。
簡単な取り付け用の金具とスモークの樹脂製のガードがセットになって1200円でした。

s-IMG_2384.jpg
写真は左側のガードですが、右上に何やらロゴが見えます。

s-IMG_2383.jpg
ガッツリ、『風超』の文字が… ウーンこれは要らないね。

s-IMG_2385.jpg
ガードも柔らかい樹脂なので、サンドペーパーで削ってしまいましょう。
ロゴの周りに一応、養生テープでマスキングしながらロゴを削り落としました。

s-IMG_2386.jpg
左右共にロゴを削り落とし、仕上げに2000番のペーパーで水研ぎして
コンパウントで磨きました。

s-IMG_2388.jpg
後は、周りのバリを軽く落としてから、モンキー125に取りつけます。

s-IMG_2389.jpg
取り付け金具をミラーホルダーとミラーの間に入れて共締めします。

s-IMG_2390.jpg
少し、見た目が寂しいのですので、その辺に有った、ステッカーを
張り付けました。

s-IMG_2391.jpg
いつもコースを走って見ましたが、結構防風効果も有って、手が冷たくなるまでの
時間が稼げます。グリップヒーターでも付ければ完璧かも。
もう少しレバー側に寄せれば更に防風効果も上げられそうですが、彼方此方に
干渉するので、ここまでにしておきます。

感想
激安中華でも問題有りませんでしたが、モンキー125には、少し大げさだったかな。

タグ:モンキー125
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。