SSブログ

モンキー125 №6 中華版ガッチリくんを買ってみた [のんびりバイク]

ほぼ、個人的備忘録的Blog。すろ〜り〜です。

Gcraftには、シフトガイドを目的とした"ガッチリくん"なる製品が
販売されています。今回は価格が1/3以下の中華版をアマゾンで買ってみました。

s-IMG_2329.jpg
届いたのがこちら、パッと見は普通に見えますが…

s-IMG_2327.jpg
肝心のベアリングが指では回転出来ません。
最初から接触シールのベアリングに交換予定でしたので、早速準備していたベアリングに
交換してみます。

s-IMG_2334.jpg
ベアリングを外してみると、今度は指で簡単に回転出来ました。
おそらく、ベアリングの外輪の精度が悪いのではないかと考えています。

s-IMG_2335.jpg
国産のベアリングを交換してみると、交換後はチャンと指で回転出来ました。
ここは流石に国産と言うところでしょうか。

s-IMG_2328.jpg
次にサポート用のカラーですが、これまた内側にバリがひどく
このまま使うのもなんなので、内側を面取りしてみました。

s-IMG_2336.jpg
この位、面取りしておけばいいでしょう。

次の休みにでも取り付けてみましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。