SSブログ

モンキー125 №4 ノーマルミラー復活 [のんびりバイク]

ほぼ、個人的備忘録的Blog。すろ〜り〜です。

どーもオフロード用の折り畳みミラーが気に入らない。
中華モンキーの時は、特に気にせずに便利でいいや。と思っていたのに
モンキー125には合わない気がしてきて、ノーマルミラーで簡単に
ミラーをたためる様にできないか?

考えた結果こうなりました。

s-IMG_2356.jpg
ミラーの取り付け位置を変更する激安アダプターも追加したノーマル状態。
ゴムのカバーは外しています。

ミラーを固定しているナットを手で簡単に回せればなんとかなりそう。
先ずは、ノーマルミラーのナットの外形寸法が通常の物より小さいので、
普通サイズの1種で、M10 細目 逆ネジのステンレスのナットを準備。

s-IMG_2357.jpg
左が1種のナット、右がミラーに付いていたナット、結構サイズが違います。
でも、ネジの仕様は同じです。

後は、ノブナットに出来れば完成ですが、なかなか良さそうな物が無く
漸く見つけたのがこちら。

s-IMG_2359.jpg
ノブの切り欠き部分にナットを入れればノブナットに出来る製品を見つけて
早速試してみました。

s-IMG_2358.jpg
こんな感じにナットを入れて使います。

s-IMG_2362.jpg
ミラーの延長ステーに取り付けるとこんな感じです。
一見すると目的が不明が感じですが、十分に機能します。

s-IMG_2360.jpg
これでナットを手で緩めてやれば、

s-IMG_2361.jpg
簡単にミラーをたたむ事が出来ます。見た目が?ですが。

暫く走ってみましたが、特に緩む様子も無いのでこれで行きましょう。
これで、ノーマルミラーを簡単に折りたたむ事が出来ます。
我が家の狭い駐車スペースでも大丈夫。

さて、モンキー125の1か月点検に行く事にしましょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。