SSブログ

モンキー125 №3 ハンドル周りのチョコっとカスタム [のんびりバイク]

ほぼ、個人的備忘録的Blog。すろ〜り〜です。

暫く乗ってみて、気になる所を軽くカスタム。

最初にクラッチの操作感が遠いので、レバーの交換。

s-IMG_2339.jpg
U-KANAYA アルミビレットレバー スタンダードタイプ モンキー125 専用です。
交換手順は簡単なので、省略です。
感想としては、冬の間はグローブが厚いので、結構操作しにくい感じでしたが
レバーを手前にする事により、操作感が結構改善しましたが、ただ価格が高いのがね~。

お次は、ミラーです。
s-IMG_2340.jpg
これは、中華モンキーにも取り付けている、アマゾン激安折り畳みミラーです。
今回も同様にノブ付きナットで工具無しで調整できる様にしてみました。
ノーマルよりも振動でブレるのが気になります。

最後にエンジン慣らし中は、やはり回転数が分かった方が安心できるので
中華モンキーから取り外して保管していた、KOSOのデジタルタコメーターを
追加しました。

s-IMG_2341.jpg
電源は、オリジナルの配線に手を加えたくなかったので、キタコの電源取り出し
ハーネスを使いました。
やはり、日当たりでは表示が見にくいですが、時々見る程度なので問題無しで。

流石に自作で組んだ中華モンキーとは、雲泥の差で気になる所も無いのすが
何故か、ギヤがニュートラルに入れにくいところが、共通していますね。笑
後、もう少し足つきが楽だと、いいな~。

月末に1か月点検があるので、その辺の対策はその後ですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。