SSブログ

中華モンキー日誌№105 バッテリーレス化 問題発覚 [のんびりバイク]

ほぼ、個人的備忘録的Blog。すろ〜り〜です。

バッテリーレス化した中華モンキーに問題が発覚しました。
先ずは、アイドリング中にブレーキランプが点灯していませんでした。

最初は、バルブが切れたかな?と思っていましたが、エンジンの
回転数を上げると点灯するので、明らかに電力不足の症状です。

s-IMG_2671.jpg

早速、代替えのLED式のバルブをアマゾンで探して購入。
消費電力が3.1Wと記載されているので、かなりの省電力化に
なるはずです。

s-IMG_2673.jpg
電球と比較比べると発光する部分が外周部と先端部のみなので
実際に実装してみると…

s-IMG_2686.jpg

明らかに、素子が発光している様子が良く分かります。
これでアイドリング中でもブレーキランプが点灯可能になりました。

因みに、確認テストの最中にヘッドライトのハロゲン バルブが切れて
しまいました。今度は、ついでにヘッドライトのLED化をする事に…

アマゾンで面白そうなバルブを見つけたので購入。来週晴れたら取り付けましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。