SSブログ

モンキー125 №22 ハンドル ウエイト交換 [のんびりバイク]

ほぼ、個人的備忘録的Blog。すろ〜り〜です。

タイヤをロード用に交換したおかげで、走行中のタイヤのゴロゴロした
振動が減ったせいか、走行中のハンドルのビリビリした振動が更に
気になってきました。

ハンドルブレースを追加するなどしていましたが、更にハンドル ウエイトの
重量を増やすと、振動が減るとネットの情報をそのまま真似させて頂きました。

s-IMG_2618.jpg
ホンダPCXシリーズのハンドル ウエイト 型式53102K97T00 を流用をします。

s-IMG_2619.jpg
因みに今回購入した物は、ベトナム製でした。モノタロウで購入。

s-IMG_2621.jpg
交換前のハンドル ウエイトです。

s-IMG_2622.jpg
普通のドライバーでは、びくともしないので、ショックドライバーで緩めました。

s-IMG_2623.jpg
ここまで大きさが違います。重量もネットの情報では、4倍近く違う様です。

s-IMG_2633.jpg
オリジナルのボルトでは、当然短すぎるので、急遽近くのホームセンターにボルトを
買いに走りました。購入したボルトはSUS製の長さ60mmの皿ネジです。

s-IMG_2625.jpg
取り付け後です。全く違和感が有りません。

その後テスト走行した感じでは、ハンドルブレースを取り付けた時よりも
効果を感じましたが、完全に振動が収まった訳では有りません。
何か良い方法が無いものか?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。