SSブログ

中華モンキー 組立日記 その83 激安アルミサイドカバーの取り付け その1 [のんびりバイク]

殆ど、個人的備忘録的Blog。すろ〜り〜です。

Amazonで激安のスリットタイプのサイドカバーを見付けたので
購入してみました。

価格も安く、レビューでも評判が?な商品だったので、素材として
考えていましたが、


s-IMG_2153.jpg
結構凄かったです。"バリ"は兎も角、"鋳巣(ス)"も…


s-IMG_2155.jpg
こんな感じ。


先ずは、左側のカバーから磨きを開始しました。
s-IMG_2167.jpg
青丸がヤスリ掛け前のスリット、赤丸がヤスリ掛け後の状態です。


s-IMG_2178.jpg
青丸の部分は、ここまで変わりました。


s-IMG_2179.jpg
反対のコーナーはこの位。2枚目の写真と同じ場所です。


s-IMG_2177.jpg
全体的に磨き終わったのが、右上、左下が未研磨の物です。
結構、鏡面ぽくなりました。
ここまで磨くのに、ヤスリ掛けから耐水ペーパーで研磨した後に、
バフ仕上げで何だかんだで2日位かかってます。
スリットの隙間の"バリ"取りと、"鋳肌"のブツブツをヤスリ掛けで取るのに
大変時間が掛かりました。

来週は、右側のカバーに着手します。
ここまで磨いて何なんですが、バイク本体には、簡単に合わせただけなので、
上手く取り付くのかは未確認なんですよね…
磨くのに夢中になりすぎました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。