中華モンキー 組立日記 その55 オイルクーラーの配管ホースとオイル交換 [のんびりバイク]
すろ〜り〜です。
前回オイルを交換し、300km走行したので、4回目のオイル交換です。
今回は、オイル交換のついでに、ひび割れが目立つオイルクーラーの
配管ホースも同時に交換します。
まだ取り付けて数か月のオイルクーラーのホースの表面がひび割れています。
エンジンにセットで付いて来た物ですが、ゴム製品の弱さが良く分かります。
このままに放置して、走行中にオイルが漏れ出すのが、心配なので
ホースを交換します。
評判の良い、ブリヂストンのExcelー100にしました。
交換はホースバンドを緩めて、ホースを引き抜き、新しいホースを
古いホースと同じ長さにカットして、逆手順で取り付け完了。
後は、オイル交換後にテスト走行してオイル漏れをチェックします。
お次は、オイル交換です。
今回も前回同様に、ホンダ純正 G2を使用。
以前よりも随分と少なくなったとは言え、まだまだ鉄粉が出てます。
ロンシンの125cc エンジンには多めにオイルを入れた方が良いとの
情報を得て今回は、800cc入れてみました。
後は、家の周りを走ってオイル漏れチェックし、問題無しOK。
前回オイルを交換し、300km走行したので、4回目のオイル交換です。
今回は、オイル交換のついでに、ひび割れが目立つオイルクーラーの
配管ホースも同時に交換します。
まだ取り付けて数か月のオイルクーラーのホースの表面がひび割れています。
エンジンにセットで付いて来た物ですが、ゴム製品の弱さが良く分かります。
このままに放置して、走行中にオイルが漏れ出すのが、心配なので
ホースを交換します。
評判の良い、ブリヂストンのExcelー100にしました。
交換はホースバンドを緩めて、ホースを引き抜き、新しいホースを
古いホースと同じ長さにカットして、逆手順で取り付け完了。
後は、オイル交換後にテスト走行してオイル漏れをチェックします。
お次は、オイル交換です。
今回も前回同様に、ホンダ純正 G2を使用。
以前よりも随分と少なくなったとは言え、まだまだ鉄粉が出てます。
ロンシンの125cc エンジンには多めにオイルを入れた方が良いとの
情報を得て今回は、800cc入れてみました。
後は、家の周りを走ってオイル漏れチェックし、問題無しOK。
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