すろ〜り〜です。
調子に乗って、イグニッションコイルとプラグコード交換を
交換します。
イグニッションコイルは、POSH製のレーシングイグニッションコイル
201010タイプ。
右が旧コイル 左が新コイル。
今回良く見たら、旧コイルの取り付けのベース金具と本体に緩みが
出ていました、このベースの金具はアースへの接続も兼ねているので、
ひょっとすると、今までアイドリングが安定しなかった要因の
一つかもと考えています。
新コイルは、アースが別配線になっているので、確実に配線すれば
全く問題無しです。
プラグコードは、キャップ付きのNGK製のレーシングケーブル
CR2タイプ。
右が旧ケーブル 左が新ケーブル 。
新プラグ ケーブルとプラグは安心の一体型です。
早速交換です。
旧コイルの取り付け状態では、ケーブルが無駄に長かったな。
今回は、コイルの取り付け方向も変えて、ケーブル長を極力短く配線しました。
旧コイルと取り付け方法が異なるので、良さそうな取り付け
ブラケットを在庫から探すのに時間が掛かりました。
テープで防水処理をしてからゴムキャップをすれば終わり。
勿論、アースも新しく配線して接続しました。
その辺を走った感じでは、正直違いは体感出来ませんでした。
今回は、見た目重視と言う事で。
今日までの走行距離 570km 今週の走行距離 88km。次のオイル交換まで30km
次回は、4回目のオイル交換を予定。
調子に乗って、イグニッションコイルとプラグコード交換を
交換します。
イグニッションコイルは、POSH製のレーシングイグニッションコイル
201010タイプ。
右が旧コイル 左が新コイル。
今回良く見たら、旧コイルの取り付けのベース金具と本体に緩みが
出ていました、このベースの金具はアースへの接続も兼ねているので、
ひょっとすると、今までアイドリングが安定しなかった要因の
一つかもと考えています。
新コイルは、アースが別配線になっているので、確実に配線すれば
全く問題無しです。
プラグコードは、キャップ付きのNGK製のレーシングケーブル
CR2タイプ。
右が旧ケーブル 左が新ケーブル 。
新プラグ ケーブルとプラグは安心の一体型です。
早速交換です。
旧コイルの取り付け状態では、ケーブルが無駄に長かったな。
今回は、コイルの取り付け方向も変えて、ケーブル長を極力短く配線しました。
旧コイルと取り付け方法が異なるので、良さそうな取り付け
ブラケットを在庫から探すのに時間が掛かりました。
テープで防水処理をしてからゴムキャップをすれば終わり。
勿論、アースも新しく配線して接続しました。
その辺を走った感じでは、正直違いは体感出来ませんでした。
今回は、見た目重視と言う事で。
今日までの走行距離 570km 今週の走行距離 88km。次のオイル交換まで30km
次回は、4回目のオイル交換を予定。