すろ〜り〜です。

調子に乗って、イグニッションコイルとプラグコード交換を
交換します。

イグニッションコイルは、POSH製のレーシングイグニッションコイル
201010タイプ。




右が旧コイル 左が新コイル。
今回良く見たら、旧コイルの取り付けのベース金具と本体に緩みが
出ていました、このベースの金具はアースへの接続も兼ねているので、
ひょっとすると、今までアイドリングが安定しなかった要因の
一つかもと考えています。
新コイルは、アースが別配線になっているので、確実に配線すれば
全く問題無しです。

プラグコードは、キャップ付きのNGK製のレーシングケーブル
CR2タイプ。


右が旧ケーブル 左が新ケーブル 。


新プラグ ケーブルとプラグは安心の一体型です。

早速交換です。

旧コイルの取り付け状態では、ケーブルが無駄に長かったな。


今回は、コイルの取り付け方向も変えて、ケーブル長を極力短く配線しました。
旧コイルと取り付け方法が異なるので、良さそうな取り付け
ブラケットを在庫から探すのに時間が掛かりました。


テープで防水処理をしてからゴムキャップをすれば終わり。
勿論、アースも新しく配線して接続しました。




その辺を走った感じでは、正直違いは体感出来ませんでした。
今回は、見た目重視と言う事で。



今日までの走行距離 570km 今週の走行距離 88km。次のオイル交換まで30km
次回は、4回目のオイル交換を予定。