ほぼ、個人的備忘録的Blog。すろ〜り〜です。

マフラーを交換するのが、先でしょうが今回は、タケガワ製の
パワーフィルターを取り付けてみました。

あまりにも定番過ぎて説明する必要も無い、商品ですが。




もう少し、安いといいのですが。


フィルターエレメントも粗目と細目の2種類入っていて、標準は細目が付いています。
下が、粗目。

フィルターの交換作業は、簡単なのですが、ネジの数が多いのが難点です。


最初にエアクリーナーボックスの両側のカバーと今回は念のために、
フロントフェンダーを取り外しました。


エアクリーナーボックスの蓋を外します。結構長いネジが8本も有ります。
当然、走行距離も短いので、フィルターは綺麗なままです。


純正フィルターを外します。


パワーフィルターを取り付けます。


後は、逆の手順で組み立てるだけ、短いドライバーが有ると
もっと簡単かも。

テスト走行に出かけましたが、確かに変化が有る様に感じられます。

街中を走るには良い感じかもしれません。フィルターエレメントを
粗目にしてマフラーを交換すれば、より変化が有るのかもしれせん。

今は、マフラーより純正タイヤの走行音と振動が嫌で、オンロードの
タイヤが気になっています。